福ニャン日記 サツマイモ収穫だあ。

10月12日 晴れ

サツマイモが獲れたよう!我が家超ミニ菜園の最終収穫をした。サツマイモとヤーコンだ。形を成しているかどうか心配しながら堀始めたら土の中からピンク色をした固いものにぶつかってヤッター!

ヤーコンも少ないながら初めて収穫。やったぜ!

今年はキュウリがたくさん30本以上は獲れたしミニトマトもまずまず100個は獲れたのではないか。エンドウ豆はなんとか。大成功だ。ああ半年も楽しめたら十分だ。来年も生きてたら何を植えようかなあ。冬の間に楽しみながら考えよう。

妻の定期健診で函館病院へ。待ってる間に街中散歩。途中の小さな川でカモが団体で川べりで休んでいるのに出会う。その中に交じってサギ?かなあ白い鳥が混じってた。