アジア大会が終わって。

アジア大会が終わってちょっぴり残念。大きな楽しみがひとつなくなった。

それにしても次回は日本開催という。480ともいわれる競技数をこなした中国の関係者は大変だったろうと敬意を感じるとともに日本で大丈夫できるのかなあと・・・。

聞いたこともない競技まで開催されたのだからびっくりだ。

記憶に残ったのは女子サッカー・男子サッカー。陸上の女子5000m。女子バスケも楽しんだなあ。水泳もよく見たなあ。池江選手には注目したが病気前の力強さがなくて心配したなあ。

男子体操は後継者が育っているなあと感じられたなあ。

開会式・閉会式があまり映像が見れなかった。その辺がオリンピックと違うのかな。

日本はメダル数はそれなりに多いけれどオリンピックで通用するのかなあとちょっぴり心配かなあ。パリ五輪までは元気で観戦したいものだが・・・・。