2020-09-08から1日間の記事一覧

福ニャン日記 皆様のお蔭で2万回超え。

9月8日 晴れ 恐怖の台風が過ぎ去った。台風が南の暑い風を残していったようだ。 ブログがアクセス数が20000回を超えた。有難うございます。 気ままに文字を連ねながらも毎日のアクセス数を励みに日々を過ごしています。 これからもよろしくお願いしま…

香港・ベルラーシ民主派の苦難。

香港のデモで民主派の若者が230人以上が拘束された。 ベルラーシの独裁大統領の選挙不正へのデモ隊が633人拘束された。 民主派といわれる立ち上がった人たちがいま苦難に見舞われている。 一方米国ではデモ隊への発砲事件や警察官とのトラブルもある。…

「懲りない面々」

神戸市北区の放課後ディサービス施設は身体障碍や知的障碍をもつ子供が 通う施設というがそんな子供たちに日常的に男性施設長と女性職員が 暴力している疑いがあるという。状況によっては逮捕するという。 介護施設や身体・知的障碍者施設でまだまだ「懲りな…

大野党が始動。

野党が合流で新党を立ち上げて新党代表選がスタートした。 立憲民主党と国民民主党が一緒になったのだが玉木代表以下別行動をとる人も。 立憲民主党の枝野氏と国民民主党からの泉氏が立候補した。 自民党を笑えない。ここでも枝野氏が勝つことが決まっている…