福ニャン日記 絵画展に行く。

9月12日 くもり

昨日の朝 散歩を兼ねて同期生からハガキを頂いていた絵の展示会を見に行った。

片道約1時間・6200歩の距離だった。70代・80代のお元気な5人展だという。

まだまだ現役なのにビックリ。感性は衰えていないのだろう。絵を描ける人は羨ましい。いつも彼の絵を写真に撮ってきてブログに載せていたのだが話が弾んでついつい写真を撮らずに出てきて帰り道ああああ!残念。よくやるんだよなあ。折角の絵が・・。

せめて案内状の写真を写して掲載する。今日までの開催という。

それにしても彼がよくやるなあ。7年連続入選と言っていた。同期生の間では鶴本画伯と呼んでいる。68歳から始めたというのも凄い。

       

岡山 津山市の祖母が幼稚園に長女を送っていくのに届けるのを忘れて車のなかに。

病院勤務という。女の子は暑さの中で亡くなった。悲劇だなあ。だれでも外出してガス栓締めたかなあと心配になりことがある。誰でも頭が空白になることがある。だけどこの悲劇だけは避けて欲しかった。合掌・合掌・合掌・

余りにも悲し過ぎるから・・・。