福ニャン日記 321594歩

8月2日 くもり

台風6号が沖縄でしばし留まるのではないかという予報が出た。瞬間最大風速は60mとも言われている。どんな事に成るんだろうと思っている。今の最大関心事だ。

ビッグモーターへのバッシングが続いている。当然といえば当然なのだが真面目に働いている社員にはやく再建の方向が示されなければかわいそうだ。一代で築いた会社の2代目の悪い所がすべて出たようだ。その意味では社長の能力がなかったのだろう。会社を私物したつけが一度にでた。遅かれ早かれビッグモーターはこのバッシングは受けなければならなかったのだろう。新社長が決まったのならはやく方針を決めたほうがいい。

山道散歩。先月は321594歩。やったぜ目標達成。つまらぬ目標と思う勿れ。

本人は生きがいのひとつとして頑張ってるのだから。四季の杜公園での自分で決めた一筆書きの1万歩コースを忠実歩いている。決まったコースで草花や鳥などを日々観測しながら歩くのは心が穏やかになる。こんな日々が一日も長く続くように・・・・。