福ニャン日記 台風5号発生

7月24日 くもり

台風5号ができたという。老朽化の進む家に住んでいると北海道でありながら台風が出来た時から注目だ。北海道には来ないで・来ないでと祈りつつ・・・。ささやかな平穏を壊さないで欲しいものだ。

大相撲も終わって相撲ロスがしばらく続きそうだ。なにしろ15日間テレビに3時から6時までかじりついていたのだから。錦木関の前半・中盤の活躍が凄かったから後半の連敗は残念・残念・期待してただけに見るほうも落ち込んだなあ。これからの我が家の注目力士は今回十両優勝した熱海富士関だ。愛嬌があるのが見ていて楽しいからこれで幕内で活躍してくれたら最高だ。

昨日はいつものように囲碁教室。先生は普通に打ってていてこちらは妙手がないかと考えている。ない頭では妙手なんて見つけられないのになあ・・。

昨日は暑くなる前に囲碁教室前に早朝6時から街中散歩だ。

(2段ベッド?で仲良く休憩の福ニャンと豆ちゃん。)