2023-07-21から1日間の記事一覧

福ニャン日記 北勝富士関にもチャンス。

7月21日 晴れ 中古車販売大手のビッグモーターがマスコミのやり玉に上がっている。会社の幹部が部下にボケ・カスと言ってる会社はいただけない。コンプラ以前の問題だ。こんな会社だから問題を引き起こす。今だにこんな会社があるのは悲しいねえ。 給料が…

絲山秋子『御社のチャラ男』を読む。

絲山秋子作品。タイトルも面白いし構成も面白い。さすがの感がある。チャラ男といういい方は簡単に言うけれど貴方だって、いやもしかしたら自分もまたチャラ男なのかもしれない。自信もなく芯もなくただ幸せを願って行動したり言ったりしてるだけ。 『御社の…

合同軍事演習。中国・ロシア。

中露の軍事演習を日本海で中国の人民解放軍とロシアの艦船が合同で行うと発表された。日米韓が緊密度を高める中で中国は日本や米国や韓国に圧力をかける狙いであるのは間違いがない。中国・ロシアが軍事的に今なお同一歩調をとることを世界に見せつけてロシ…

ロシアの生命線。クリミア半島。

ロシアはクリミア半島とロシアを結ぶ橋が爆破されて怒り心頭というところだ。 報復を宣言してウクライナの南部の都市を攻撃したりウクライナの港湾を攻撃したりしている。世界から批判を浴びながら最初にクリミア半島を併合したようにロシアにとってクリミア…