2023-07-22から1日間の記事一覧

福ニャン日記 札幌競馬開催

7月22日 晴れ 函館競馬が終わって今度は札幌競馬だ。地方競馬は地方に強い騎手もいたり、地方で強い馬もいたりで予想はなかなか難しい。新人騎手や女性騎手も頑張るからなあ。 少しずつ楽しめたらいいのだが・・・・。 米国の子供の拳銃事故が年に200…

北勝富士関。ついにトップに躍り出た。

大相撲名古屋場所は残り2日間になった。昨日もドラマが目白押し。 優勝争いはこれまで終始トップを走ってきた錦木関が新入幕の伯桜鵬関のまさかの内掛けに背中から落ちた。3敗目。恐ろしい新人だなあ。 北勝富士関は遠藤関との対戦では北勝富士関の気迫が…

何という対応の違い!中国。

在ウクライナの中国領事館がロシアの空爆の影響で窓ガラスが割れるなどの被害がでたという。それでも人的被害はなかったという説明だけでロシアを非難することもない。 なにかあったら直ぐに非難する中国が空爆の被害にあっても何も言わない。日本の処理水放…

黒海でのせめぎ合い。露・ウ。

ロシアはクリミア半島での橋の爆破の報復と穀物合意の停止を実効あるものにするために黒海でのウクライナの港に入る船には軍事的攻撃も辞さないと発表したのだがウクライナも負けてはいなかった。黒海でロシアの港に入ろうとする船は軍事的武器などの輸出と…