福ニャン日記 阪神フアンの心意気?

6月30日 くもり

2023年も半分が過ぎようとしている。早いというか日々同じように行動してると気が付いたら半分が過ぎたという感じである。時々病気の恐怖を感じたり、ロシアの侵攻は続いてるなあと思ったり、コロナ感染が増えて来たらしいと気にしたり。ただ79歳にもなるとズブくなってるのは確かだろう。

プロ野球のオールスターフアン投票でセリーグ阪神の選手がすべて1位という。熱狂的な阪神フアンの今年にかける意気込みなのだろう。パでは北海道の日本ハム松本剛選手がひとりフアン投票で選ばれた。監督に翻弄されて思うような打率を残せていないがオールスター戦では天才的な打撃を発揮してくれると思う。期待したいなあ。

山道散歩。今日は目標達成したので来月に向けて調整散歩だ。

(前日の雨にやられたのかトンボが道で瀕死の状況。体制を立て直してやったのだが。)

(久しぶりに青大将が横切った。まだ子供かなあ。カメラを向けても大人しい。)