プーチン大統領はどうする?

プーチン大統領は自らの指導力で反乱を抑え込んだと誇ったが・・・・。

首謀者には「国や国民や犯罪に巻き込んだ者たちを裏切った。」と処分をにじませたがベルラーシに避難させたことで本当に処分するつもりかどうかは不明だ。処分を発表して実質的には本人がいないからできないという形にするのか、それとも処刑するのか。

ワグネル戦闘員には「侵攻では大きな仕事をしたと称え、国防相との契約をするかベルラーシにいくかはワグネル戦闘員の選択次第。」とした。

喉から手が出るほどほしい戦闘員だから国防相との契約を進めるのだろうが気分を壊してまた反乱などとなったら困るから優しく説得の感ある。いずれにしろプリコジン氏は7月1日にはワグネルは消滅しなければならなくなったと言ってるのだから国防省との契約しかないのではないか。プリコジン氏が戦闘員を煽って煽ってその結果は国防省との契約しかないと戦闘員に諦めるしかないといってるようなものだ。罪だねえ。