福ニャン日記 熊より人間が怖い

6月24日 くもり

6歳の子供がスーツケースに詰められて発見された。神戸の事件である。母親や親族など4人が逮捕されたという。どんな法律ができようが子供の悲劇がなくならないなあ。

これからいろいろ究明されるのだろうが・・・。人間の姿をした鬼か夜叉か。それにしても殺人事件が多いなあ。最近は熊の出没と殺人事件が後を絶たない。熊は怖いといいつつ人をなかなか殺さない。やっぱり人間のほうが怖いなあ。

山道散歩。いつも散歩道で逢う人が最近ヤケに一生懸命歩いていると思ったら歩数計を持ったのだという。年齢は同じような高齢者だが目標を決めたようだ。1日1万歩と。

家にいてもしょうがないから歩くと言っていたのだが歩くことに張りが出来たようだ。