福ニャン日記 大雨になるかなあ。

7月15日 くもり

道南は大雨予報だ。梅雨前線が北上して道南にかかるというのだ。心配だなあ。

九州は雨で痛めつけられたからなあ。その雨が道南に来るというのだから怖いねえ。

大相撲がある時は忙しい。テレビを見ながら取り組みの合間に古文書の解読の勉強だ。

北青鵬関と宇良関の取り組みも面白かったなあ。今日はどうなるかなあ。

江差の樋の沢で熊が出たってニュース。驚きだねえ。お墓参りも注意が必要だなんてことになりそうだ。今年は熊のニュースが多い。八雲の高速道で母熊が死んでて小熊が舞い戻ってきたなんてニュースも。まだ山道散歩道に熊が出ないだけいいかなあ。

(散歩道には紫陽花が並んでいる。その中に山アジサイも。)