万波中正選手!日本ハムの4番打者。

日本ハム連勝の立役者は打者では万波中正選手だろう。

DeNA戦で決勝打となるホームランを打った。体格はそれほどとは思えないけれどこのところの活躍はどこのチームの4番打者に負けていない。

打席に入った時の姿勢がいい。ルーチンは一度しっかり正面を向いてそれから打者に向かう。軸がまったくブレがなくスイングが早いのと思い切りがいいのが特徴だと思う。

大リーグの大谷翔平選手は体格に恵まれているが万波選手の体格を考えると大谷選手に匹敵するのではないかと思っている。

ライトの守備と送球も魅力だ。野球に対する姿勢もいい。日本ハム松本剛選手と万波選手の2枚看板がしっかりしている。投手は登り調子だからリーグの上位進出も夢ではなくなってきた。さあああガンバレ!期待している。