2022-09-11から1日間の記事一覧

福ニャン日記 中秋の名月

9月11日 晴れ 昨夜は中秋の名月。あんまり天気がいいのでススキを取ってきて飾った。 我が家は猫たちがススキで遊ぶので目が離せない。それにしても満月だ。 いい天気が続いているだけに台風12号がきになるなあ。発達してきている。今のところは11号…

スキャンダルが続く。

有名人やスポーツ選手のスキャンダルが絶えない。 子供が💩の話が好きなように大人は性や不倫の話が大好きらしい。 巨人軍のスター選手坂本選手が中絶に関してトラブルになっていると。 時代は変わってラインが重宝されているのが裏目というか当事者の親友とい…

障がい者の分離教育中止勧告。

国連の機関が日本の障がい者の分離教育にたいして中止するよう勧告したという。 特別支援学級などの中止をいうらしい。世界の国々はどんな教育をしているのだろう。 例えば目や耳に障がいある生徒に専門の職員がついて指導するのはいけないというのだろうか…

ウクライナの反攻が続く。

ウクライナは30の集落の奪還・掌握に成功したという。 ロシアの侵攻のニュースよりも反攻のニュースのほうが多くなってきたのはウクライナが反攻を強めているのかロシアの軍隊が兵器とか規律とかが弱まってきているのか。 どちらにしても早く終わってほし…