陸自ヘリ事故。機体回収。

沖縄での陸自ヘリの墜落事故は生存者もないままに機体回収が進んでいるようだ。

6人の遺体は回収されたがまだ4人が行方不明だ。

なぜ陸自ヘリは墜落したのか。回収した機体はバラバラだという。海に落ちてこんなことになるのだろうか。フライトレコーダーが回収されたという。墜落原因が分かるかもしれない。それにしても天気がいい沖縄の海に墜落した事故。民間人と違ってメディアの扱いは静かだけれど亡くなられた方々のご遺族の思いは大変なものだろう。

せめて何故墜落したのかだけは知りたいと思うだろう。

事故以来上空を飛ぶヘリコプターを見上げるとつい大丈夫かなあと心配してしまう。

その意味でも早く原因を解明してほしいものだ。