2023-05-03から1日間の記事一覧

福ニャン日記 北の花々

5月3日 晴れ 本格的にGWのスタートだ。憲法記念日・みどりの日・子供の日と続く。それぞれの家庭ではコロナ感染も一定収まって帰省やお孫さんなどで久しぶりの家族で楽しむ日々なのだろう。折角函館に来る人は五稜郭公園の桜は散って残念だろうがまだ花筏…

染井為人『悪い夏』を読む。

染井為人作品。初めて読む作家.1983年千葉県生まれ。芸能プロ勤務。 これほど登場人物がすべて悪いというかダメ人間ばかりの作品を初めて読んだ。 生活保護受給者と福祉事務所のワーカーの話にヤクザが絡んで酷い話。 『悪い夏』 福祉事務所のワーカー…

陸自ヘリ事故。機体回収。

沖縄での陸自ヘリの墜落事故は生存者もないままに機体回収が進んでいるようだ。 6人の遺体は回収されたがまだ4人が行方不明だ。 なぜ陸自ヘリは墜落したのか。回収した機体はバラバラだという。海に落ちてこんなことになるのだろうか。フライトレコーダー…

契約兵員大募集。ロシア。

ロシアでは兵員募集が活発化しているという。いたるところに契約兵員募集のポスターが張られているという。ロシアがいかに戦況が厳しい状況にあるとうかがえる。 月収が35万円からというからかなり高額なのかもしれない。面白いのは「祖国を守るという職業…