福ニャン日記 ヘリ事故が心配。

4月10日 くもり

宮古島での陸自ヘリコプター事故はなかなか搭乗者の行方も見つからず捜索も原因も難航しているようだ。10人という多人数の遭難なのだけれど自衛隊の事故のせいかニュースが小さく扱われているように思うが気のせいか。日本中の自衛隊員や家族にとっては他人ごとではないから心配だと思うけれど・・・・。

女子ゴルフは山下美夢有選手が優勝した。やっぱ実力があるなあ。昨年の女王だ。

昨日は古文書ボラに行ってきた。みんな熱心に函館奉行所の古文書解読に取り組んでいる。先月に持ってきた自分の分は初めて8頁と長いものだったので時間がかかったなあ。分からないところもたくさんあって苦労したがこれも頭の体操と割り切って頑張っている。話はロシア人が雑居地に住まいしていて立ち退きの話で犬も一緒なのでどうしようかという話のように自分には読めたけれどどうなのか。

帰ってきて競馬と散歩だ。