2022-09-03から1日間の記事一覧

福ニャン日記 マスク着用してないと・・

9月3日 くもり 伊豆箱根バスの路線バスの運転手がマスクをしていないお客さまにマスク着用をお願いしたが従わなかった乗客に降車させた問題。バス会社にペナルティが課された。 自分事だが図書館に行った時やコンビニに行った時に車を出てマスクをしていな…

9月場所。番付発表。

11日から開幕する9月場所の番付が発表された。 見たところあまり変化が見えない。コロナ感染力士の配慮があるせいもあるだろう。 大関・関脇・小結が先が詰まっているから前頭の上位の力士も大変だ。横綱照ノ富士関がひとり横綱で大関からすぐに横綱にな…

迷走台風どこへいく。

台風11号は迷走台風とも呼ばれ依然として大きな円が描かれて北上するとはいいつつどこを通って北上するのか不明のようだ。予想図の円が大きすぎて北海道といえども気が気ではない。普通ならそろそろ温帯低気圧に変わる模様という予報がでてもいいころなの…

ロシア石油会社会長転落死。

ロシアのウクライナ侵攻以来燃料問題がクローズアップされているがロシアの大手石油会社の会長が窓から転落死したという。このほかにも大手企業の重役が謎の死を遂げているという噂がある。兎角 ロシアは以前から暗殺とか情報局の暗躍とかいろいろ噂がある。…