福ニャン日記 春が来た。

3月22日 晴れ

熱狂・熱狂。侍ジャパンの準決勝・決勝の闘いはプロ野球フアンならずとも熱狂して観戦したのではないか。大谷選手の野球一途な純真さが素直に胸に飛び込んでくる。

「好きこそものの上手なれ」好きなことを一途に取り組んだら道が開ける。そんな気にさせる映像がいっぱいであった。

昨日の春分の日は函館でも暖かい気温で侍ジャパンの熱戦の観戦後に山道散歩。

公園には小さな子供を連れた家族がいっぱい。いい天気だからおじいちゃん・おばあちゃんも連れてくればいいのになあ。公園は子供たちだけのものではない。

山道にもが福寿草の黄色い花がいっぱい咲いてた。そして水たまりにはカエル同士が鳴きながら跳ね回り一面に卵がいっぱいに産卵されてた。いよいよ春本番だ。

(やっと山道にも色がついた。福寿草だ。)

(水たまりにはオタマジャクシになるであろうカエルの卵が。一気に春がきた。)