福ニャン日記 Webテスト不正

11月24日 くもり

就職活動でリモートでの試験が行われているというのもコロナ禍ならではの事情なのだろうがそこでWebテスト不正が行われているというから驚きだ。普通の会社員が起こした事件なのだが400万円も稼いでいたというからかなりの就職希望者が利用したのだろう。ネットでの不正があとをたたないなあ。儲けることをすぐ考えるのにはびっくりだ。高齢者にはなかなかネットで儲ける手法が思いつかないが・・・・。

※マイナーカード取得の利点があるかという議論がある。マイナンバーカードに健康保険証をくっつけて利点にしたいという政府の思惑があるがそれにもマイナ健康保険証がいるいらないで先に進まない。自分のような貧乏人はみんながマイナを取得すればいいと思う。全員が取得したらマイナを持つことでどんな利点をつければいいかをみんなで考えたらいいように思うがどうなんだろう。心配なのかなんだろうか。

山道散歩。今日は一番霜が降りてたなあ。霜柱がいっぱいだ。

(霜柱がいっぱい。)