2022-10-25から1日間の記事一覧

福ニャン日記 マイナ保険証

10月25日 晴れ 国会論戦は旧統一教会とマイナ保険証の義務化問題がテーマのようだ。 マイナンバーカードはいまだに国家に管理されるのではないかと危惧する人は一定数はいる。天皇は象徴とされ軍も民間統制されて、政府も民主的な選挙で選ばれてるのに。…

新星がでてきた。蝉川泰果選手。

男子ゴルフの最高峰日本オープンゴルフ選手権で驚異のスコアを叩きアマチュアながら優勝をした95年ぶりの快挙を成し遂げた新星がいる。蝉川泰果選手。21歳。 名前も変わっているから覚えやすいから今回で覚えられただろう。 東北福祉大学で松山秀樹選手…

吉とでるか・凶とでるか。

中国共産党大会が終わって習近平主席が3選されて権力が強化され主席に物言う人材はいなくなったと噂されるなかで今回の習近平主席の3選は世界にとって吉とでるか凶とでるかは予断を許さない。ロシアのウクライナ侵攻が劣勢と噂されるなかでいまだに核の使…

情報戦「汚い爆弾」。

ロシア国防相はウクライナが「汚い爆弾」を準備している可能性があると各国に呼び掛けているという。「汚い爆弾」というのは放射性物質を含んだ爆弾だという。 情報戦でも負けているロシアが新たな情報戦に持ち込みたい思惑が透けて見える。 ロシアはどんな…