2021-11-21から1日間の記事一覧

福ニャン日記 火災の季節

11月21日 くもり 火災の多い季節になった。兵庫県での火災は両親が外出中に帰ってきたら家が燃えてて子供3人がて行方不明という悲劇的なニュース。最近思うのは火事があると必ずのように誰かが亡くなる。寒くなって暖房が必要になって火災が多くなる。建材な…

残念!!!奥川投手。勝利が逃げた!

日本シリーズの初戦は劇的サヨナラでオリックスが逆転勝ち!! ヤクルトとオリックスの前年最下位から上り詰めたチーム同士。 オリックスの主戦の山本投手と高校野球の準優勝投手奥川投手の投げ合い。 ヤクルト先制からモアの同点ホームラン。奥川投手の勝利…

マイナンバーカード。

マイナンバーカード取得で佐賀県では相談が急増しているという。 政府が打ち出した20000円付与のニュースは子供への10万円給付に漏れた人たちにはせめて何とかしようという表れか。デジタル化は必要でありマイナンバーカードも必要なものという意識もで…

アメリカ史上初の出来事。

アメリカで史上初の出来事が起こった。 バイデン大統領が腸の内視鏡検査を受ける間女性副大統領のハリス副大統領が大統領権限を持ったのだ。1時間25分の間ではあったけれど。 女性がいっときでも大統領権限をもったのがアメリカ史上初の出来事であったの…