驚愕!驚愕!驚愕!情けない!

元首相の森さんがゼレンスキー大統領を批判というニュースに驚愕。政治家の大抵の言動には驚かないのだが今回だけはびっくりした。オリンピック汚職に関連して事情聴取されたというニュースが終わって安心しての発言なのかどうかは知らないが。

プーチン大統領だけが批判されゼレンスキー大統領が叱られないのはどういうことか、ゼレンスキー大統領は多くのウクライナ人を苦しめている。」と。

苦しめているのはロシアだ。他国を勝手に侵攻し、攻撃したのはロシアであり、それを決定したのはプーチン大統領だ。ロシアは大国であり遠くの国なのだから静かに収まればそれでいいと言いたいのかもしれない。しかし

今の時代に日本が他国から侵略されて例えばイギリスやフランスが関係ないから侵略されたままでいいじゃないかというのと同じことだ。人の痛みを自分の痛みと感じないなのは政治家だからか年齢なのか。こんな人が自民党の長老として君臨し、その下で生活していたと思うと情けない。マスコミをも批判し岸田首相をも批判している。

鈴木宗男氏のパーティでの発言というが鈴木氏は以前からロシア寄りの発言していておかしいことをいうと思っていたけれどまさか元首相が同調の考えを持っているとは驚愕!!!!ウクライナ人が寒さに震えている原因がロシアであることを感じないのか。

これが元首相・自民党の長老????????