危険!韓国軍が対抗ミサイル。

北朝鮮がミサイルを10発発射して韓国の一部州で空襲警報が鳴ったという。

韓国の海上に一部落下というニュースもある。対抗して韓国も3発北朝鮮海上に向けて発射したという。これは危険だなあと思う。後ろに米国が付いているとはいえ相手は警告や非難をしてもミサイル発射をやめない独裁国家だ。待ってましたとばかりさらに反撃してこないとも限らない。下手をするとロシアより始末に負えない国だ。

お互いの領土へのミサイルの応酬にならないよう祈るばかり。ロシア侵攻に続く戦火が拡大しては収集がつかなくなる恐れさえある。

北朝鮮のミサイル発射には被害がないときは静かにしてるに限ると思うがどうだろう。

相手にならないことだ。