2022-05-28から1日間の記事一覧

福ニャン日記 運動会

5月28日 くもり 今週は運動会が開かれる学校が多いらしい。運動会というだけで子供時代は憂鬱になったものだ。賞品など思いもよらずただ一日が過ぎてくれればという最悪の日だった。 そんな何十年も前のことを思いだした。 ネットカジノが連日宣伝されて…

上沢投手が吠えた!!

交流戦の花。 日本ハム対巨人。第1戦は日本ハムのエースが完投勝利を飾った。 気迫の投球で巨人のバッターをすべて打ち取った。 終始日本ハムペースで進めた試合が万波選手のエラーで振り出しになったのだが浅間選手のホームランで勝ち越し。それからは上沢…

生活保護でも車は必要。

生活保護受給者が車を保有することが問題になる場合があるという。 基本的には車所有は認められず障害とか通勤とかに例外的に認められるという。 地方に住んでいると車は必需品であり生活保護者といえども車は必要だろう。 ただ車の保有を単に認めると比較的…

世界平和への元凶。

結局安保理は北朝鮮の制裁案は中国・ロシアの拒否権発動で否決された。 安保理の機能不全が明らかになったのだが中国・ロシアは経済制裁で困るのは北朝鮮の国民で制裁しても意味がないということで拒否権の発動となっているようだが中国・ロシアはどうすれば…