2023-06-12から1日間の記事一覧

福ニャン日記 悲劇的事件

6月12日 くもり 悲しいニュース。都城市の介護老人保健施設で夫婦で入居の夫88歳が寝た切りの妻86歳をコードで首を絞めて殺害する事件があったという。理由は分からないが老いていく妻を見かねたのだろうか。妻が望んだのだろうか。いずれにしても悲…

岩井千怜選手の時代か。

先週の女子ゴルフは岩井千怜選手が23アンダーと2位に5打差をつけて記録的なスコアで勝利した。これで今季2勝目。一時は2打差まで追いつかれたけれど再び5打差をつけるあたりは精神力も相当なものだ。 お姉さんの岩井明恵選手もこのところ上位に食い込…

台湾有事の心配。

米国の艦船に中国の艦船が急接近してあわやの事態があったという。 先日は米国の軍機と中国の戦闘機がニアミスがあったばかりだという。 日本の近海にも中国の艦船も度々出没し例年よりも多いという指摘もある。 心配なのはロシアと協調路線をとる中国はロシ…

ウクライナ反転攻勢始まる。

ゼレンスキー大統領も反転攻勢が始まったことを認めた。 ロシアは反転攻勢のすべてで撃退していると強気の姿勢なのだがどちらがどうなっているのかサッパリ分からないのが実情だろう。一部前線ではウクライナが突破という見方もあるようだけれど・・・・。 …