2022-06-25から1日間の記事一覧

福ニャン日記

6月25日 くもり 尼崎市のUSB紛失問題は結局はバカな酔っ払いが大事なものをもってマンションの敷地に置き忘れて大騒ぎして翌日見つかったというチャンチャンで終了。これがどんな処分が下されるのか。減給・降級・解雇などあるがサラリーマンには大きな警…

選手とキャディーはどっちが強い。

国内の女子ゴルフツアーで選手のキャディーが選手と意見が合わずに仕事を放棄して選手が泣き出したというのが話題だ。キャディーは男性だから女子選手は教わることも多いのだろうから大変だ。ただ素人目には選手が気持ちよくプレーしていいスコアを出すよう…

民間人4600人殺害。

ロシアのウクライナ侵攻によって民間人の死者は4か月で4600人に達するという。 ウクライナとロシアの戦争ではない。ロシアのウクライナへの侵攻だ。 お互いに戦争という攻めあって民間人がお互いにでたというなら理解できる。 しかし今回はロシアが一方…

核兵器禁止条約。

核兵器禁止条約の第1回締約国会議が始まった。廃絶への決意宣言と行動計画を採択したという。核保有の国はどこも加入していない。唯一被爆国である日本に対する加入への風当たりは国の内外から強い。ロシアのウクライナ侵攻という状況のなかで米国の核の傘…