2022-09-28から1日間の記事一覧

福ニャン日記 国葬終わる。

9月28日 晴れ 安部元首相の国葬が終わった。これで終わらせたくない人たちはがいるのだろう。 今の日本の最大の問題はロシアのウクライナ侵攻での食料問題や燃料問題であり物価高の問題や安全保障の問題だという認識なのだが・・。国葬の問題でデモが数千…

第2の人生。すごくいい話。

往年のプロ野球の花形選手が第2の人生で生きがいを感じているという。 1987年・1988年と2度も首位打者に輝いた元広島の選手正田耕三氏だ。 58歳で韓国の野球の指導から日本に戻ってきた時、野球界から足を洗った。第2の人生を物流の会社で働い…

友人代表弔辞。菅前首相。

安部元首相の国葬が終わった。世論調査では賛否があり事故でもあったら大変だった。 数千人の国会前でのデモがあり、献花に訪れた人も1kにも及んだといい、デジタル献花も25万人とも言われて当然のことながら何かをする時はいろいろ意見があるということ…

強硬編入に向けて。住民投票。

ウクライナ東部と南部の州でロシア編入のための住民投票が27日締め切られた。 30日にはプーチン大統領は編入を表明するとみられるという。 決められたスケジュールに従って事前に決められた票決で編入が発表されるだろう。 クリミア半島の編入と同じ手法…