真面目にやって!G7。

G7の会議が開かれているが会議の最中にプーチン大統領を揶揄するような発言があったと伝えられた。乗馬をしたり水泳をしたりするプーチン大統領の筋肉を揶揄しという。世界はいま人々は燃料問題や物価高で大変な目に逢っている。ウクライナにおいてはいまだ生命に関わる戦闘がつづいている。確かにG7で結束は重要なことは論をまたない。しかし笑いあって会議をするところではない。真剣にプーチン大統領と対峙しなければロシアのウクライナ侵攻を止められないだろう。

プーチン大統領への揶揄がほんのその場を和ますための清涼剤だったと思いたいがニュースが流れるだけで人々は不快であり、プーチン大統領自体も不快だろう。

よろしく頼むよ!世界を動かす人たちよ!