福ニャン日記 エンジェルス11連敗

6月7日 くもり このところ天気もスッキリせず寒い日が続いている。ストーブのお世話になる日が多い。

大リーグの大谷翔平選手の活躍が報道されることが多いのだがチームのエンジェルスは11連敗となって借金生活に入ったという。いくら大谷翔平選手が活躍してもチームが低迷しては大谷選手の活躍も色あせる。頑張ってほしいものだ。

山路散歩。冷温の日々がつづいて散歩する人も減っている。暑い寒いで散歩を中止するようでは散歩は継続できない。「絶対歩く」と決めている。用事はできるだけ午後にしている。1日休んだら身体の筋力が落ちるような気がする。気のせいかなあ。

近所の野良猫が子猫が生まれたらしい。いつの間に元気に遊ぶようになってた。

タンポポの後はシロツメクサだ。)

(近所の野良猫がまた子猫が生まれたらしい。かわいい姿で遊んでいる。)