大谷翔平選手。ホームラン王。

大リーグのエンジェルスの大谷翔平選手がホームラン王を獲得した。44本。

手術で試合がでれない状況だったが追撃する選手も故障したりして決定した。

大谷翔平選手はMVPの呼び声も高い。とにかく日本人として誇りに思うという声も多いが大谷翔平選手は別格でこれほど体格的にも打力も腕力も走力も努力のせいもあるのだろうが普通の選手なら努力だけではどうにもならないものを持ってるようだ。

日本では本塁打王獲得で号外もでた。

来季の契約金は750億円とも噂される。ただただ凄いとしか言えない。

雲の上の人という感覚だから個人的にはいつもいつも「凄い」と思うだけだ。

とにかく手術もしたことだから来季も今季以上に活躍してスポーツニュースで日本国民を明るくしてほしい。二刀流もはやくできるように。