2022-04-18から1日間の記事一覧

福ニャン日記 日本人の活躍

4月18日 くもり 人気の女子ゴルフ選手の渋野日向子選手の朗報が聞かれた。米国で転戦中のツアーで2位という好成績を上げたのだ。これまで笑顔が中心で成績はいまいちだったのだが今回の成績で自信を取り戻して頑張りそうだ。米国での大谷翔平選手の3号H…

1安打で勝つ!日本ハム。

プロ野球ではこんなこともある。日本ハムはたった1安打で勝った。勝ちは勝ち。 佐々木朗希投手が前回の完全試合に続いて8回まで無安打できたのだけれどロッテ監督は9回にストッパーに交代させたのだが結果万波選手にホームランを打たれて敗戦。 打った万…

企画ばっちり!怪獣レース。

鳥取県大山市で行われた怪獣ティラノサウルスの形の縫いぐるみで70mを走るという企画。写真でしか見ていないが面白い・素晴らしい・ほほ笑み企画だと感心した。 成獣の部・幼獣の部・オスの部・メスの部。100人が走る。全国に呼び掛けたようだが結構な…

大丈夫かなあ。ウクライナ。

ウクライナのロシアの攻撃が激しい都市マリウポリが危機らしい。 ロシアは兵士に投降を呼びかけていると発表。 ウクライナは弾薬が不足しているという噂もある。 首都にまた攻撃したともいう。 ウクライナにとっていい情報はあまり聞こえてこない。 大丈夫な…

友好なるか。韓国新大統領日本に。

4月24日から韓国の次期大統領が代表団をつれて訪日するという。 かってないほど日韓関係が悪化している状況を改善できるかどうか。 最初につまずくとまた後まで続くことになる。 ウクライナへのロシア侵攻があり、パキスタンがアフガニスタンを空爆というニ…