福ニャン日記 また雪

2月16日 くもり

昨日 夕方から雪になった。一面に真っ白に。これが普通なのだが今年の小雪がいつまで続くことだろう。あまりにも雪がないのも落ち着かない。

昨日の誕生日はささやかな小さなケーキで家族が祝ってくれた。あとはビールをがぶ飲みで自分で80歳を「良くぞ頑張った!」と。高齢者の誕生日はこんなものか。

それにしても酒を飲んだら眠くなる。9時には夢心地だ。

高級レストランでお食事ともなればいいのだが・・・・。我が家ではこんなものだ。

妻の検診日で送迎だ。数値はあまり変わらなかったらしい。ちょっぴりショックだったようだが誕生日に便乗してケーキを食べてご満足。

検診を待ってる間に街中散歩。五稜郭公園をグルグル回って図書館に寄って時間つぶし。それでもなんとか1万歩を超えて目標達成だ。

五稜郭公園のお濠にはシロサギが・・)

五稜郭タワーも見える)