福ニャン日記 ビッグボス始動。

3月26日 くもり

プロ野球が開幕した。日本ハムビッグボスが開幕から全開だ。ソフトバンクの千賀投手に一歩もひかず先取点をもぎ取る。8回表まではBIGBOSSの采配も万全だったのだが

8回裏にガルビスの満塁ホームランで終わった。初戦逆転敗退。

サッカーはW杯出場も決まり。大相撲は高安関が1敗で先頭を走る。

いよいよスポーツも見どころ満開だ。

スポーツ好きの高齢者には退屈しない季節がやってきた。

昨日久しぶりに会議なるものに出席してきた。静かなシャンシャンで終わる会議はあまり好きではないからつい挙手をしたくなるのだが年寄があまり出ていって変なことを言っても困る。最近はあまり言葉をはっしないように。喋るのはブログだけにしなきゃ。

山道散歩。先日逢ったドイツ産の犬をつれた人にまた出会った。「写真を撮ってブログに載せていいですか。」気持ちよく了解してくれた。

(写真を撮ろうとしたら咥えていたボールを犬が投げてくれた。写真に慣れている。)

f:id:yamachanmamechan:20220325200132j:plain

(散歩道にできたキツツキの開けた穴3連発。これって必要か?)

f:id:yamachanmamechan:20220325221545j:plain