保険金1.5億円の女性の死亡。

大阪府高槻市の2階建て住宅の浴室で54歳の女性が死亡しているのが発見された。

女性には1.5億円の保険が掛けられていた。誰もが好奇の目を向ける事件だ。

保険の受取人は当然だが同居していないが養子にしている男の子だ。

結婚歴もないという。浴室で手首に結束バンドがついていた。死因は溺死という。当然警察も動きだしているようだ。

それにしても1.5億円の保険金のついた女性を殺したら必ず養子が疑われるのは明らかなのに自分の手で殺害するだろうか。20歳という年齢が思慮を欠いた?

庶民には1.5億という保険金だけでも興味がある。

簡単に解決するのか時間がかかるのか。和歌山の事件を思い出すなあ。

誰もが事件の匂いを感じる事件だけれどどんな結末を迎えるのだろうか。