福ニャン日記 知事の怒り

11月30日 くもり

群馬県の山本知事が群馬県が魅力度ランキングで44位と指摘されたことで怒っている。

理由も希薄で群馬県民は不快に思っていると。知事の県や県民を思う気持ちは伝わるけれど国民は全体的にはそれほど順位でどうこうと思ってはいないのではないか。

函館は行ってみたい街ランキングでは常に上位だけれどお客で溢れることはない。

順位をつけることで行楽への関心を高めて旅行や移住に繋がればいい。知事も怒る暇があったら少しでも群馬県の魅力をアピールしたらいい。国民はちゃんと見てる。

山道散歩。小雨の中を散歩する。今日は寒さが和らいだ。新しい滑らない靴の履き心地もいい。快調だ。

(オミクロンが流行るらしいよ。気を付けな!)

f:id:yamachanmamechan:20211129184110j:plain