2021-02-24から1日間の記事一覧

福ニャン日記 独歩。

2月24日 くもり 愛知県の知事リコール問題はいろいろなことがでてきた。故人が8000人も記載されてたという。やり方が悪質だったことは間違いがなさそうだ。誰が悪質にしたのか? 山道散歩。10人程度がストックを両手に集団で歩く人たちに出会う。家…

#町屋良平『青が破れる』を読む。

町屋良平氏のデビュー作という。「1R1分34秒」で芥川賞受賞。 先日読んだ「ぼくはきっとやさしい」でまた別な作品を読みたいと思った。 「青が破れる」の他に「脱皮ボーイ」と「読書」の短編も収録されてる。 今回も若者のやさしさみたいなものがにじみ…

感染対策アプリ。

コロナ感染アプリの不具合がでて改めて発注が4億円弱という金額がでてきた。 1次・2次の下請けに出して結局不具合改善に手間取ったようなのだが・・。 オリンピックの感染対策アプリに73億円を出金しようとしているようだが大丈夫かなあ。問題は発注す…

関西3府県宣言解除か。

コロナでの緊急事態宣言が関西の知事さんたちが2月末での解除に動き出した。 感染者の減少と医療逼迫が少し緩和してきたという判断らしい。 宣言の主力は飲食店の時短要請が柱なのだがその中心はお酒ではないのだろうか。 この際食事中心の飲食店は時短をや…