福ニャン日記 すぐ逃げて!

3月21日 くもり

昨夜6時9分に起きた宮城県での地震のニュースには驚いた。震度5強津波注意報まで出た。またまた最近は各地で地震が発生する。それにしてもニュースですぐ逃げてといわれて宮城県民は東北大震災を思い出してぞーとしたことだろう。

大きな被害がなくてホッとしている。

函館は震度3だった。震度3だとほとんど身体に感じないから恐怖は感じなかった。

それにしてもいつ大きな地震があってもいいような心の準備はしておこう。

山道散歩。残雪がどんどんなくなってきた。雪解けがすすんで山道に中央が盛り上がってところどころ凍ってすべる道を用心しながらそろそろと歩く。名残雪となるか。

f:id:yamachanmamechan:20210320204705j:plain