2021-03-21から1日間の記事一覧

福ニャン日記 すぐ逃げて!

3月21日 くもり 昨夜6時9分に起きた宮城県での地震のニュースには驚いた。震度5強。津波注意報まで出た。またまた最近は各地で地震が発生する。それにしてもニュースですぐ逃げてといわれて宮城県民は東北大震災を思い出してぞーとしたことだろう。 大…

グダグダになりそうな春場所。

大相撲春場所が中盤に差し掛かってぐだぐだになりそうな気配だ。 カド番大関貴景勝関が明生関に押し出され、大関朝乃山関も霧馬山関の注文相撲にはまって敗れた。朝乃山関は2敗・貴景勝関は3敗・正代関は4敗となった。 1敗は照ノ富士関・高安関・千代の…

文春国会と言われる。

誰が言い出すかと思っていたらキャッチコピーに文春国会と名付けられた。 野党の仕事は水曜日発売の文春次第という感が強い。 与党が問題を起こすからといえばそれまでだがそれにしても文春の勢いが止まらない。 ボヤも国会で薪をくべるから大きな火事になっ…

武漢の告白看護師は大丈夫?

武漢の病院の看護師さんがコロナの発生当初の状況を初告白という。 内容はともかく告白することで中国では身の安全は大丈夫かと心配する。 当局から口外することを禁じられたことを話しているのだから危ない。 病院に運び込まれた患者が単なる肺炎ではなくコ…