2021-09-10から1日間の記事一覧

福ニャン日記 台風14号

9月10日 晴れ 台風14号が発生して朝鮮半島から日本海に向けて進んでいるらしい。チャンスーという名を付けられてる。風速55m・瞬間最大風速75mと発表されてる。日本海に進んでくる台風には心配が募る。14日以降だからまだ先の事なのだが動向には目が離…

大谷翔平選手危うし!

大谷翔平選手のHR数にロイヤルズのペレス選手が42号を放ち1本差まで迫ってきた。 これからの後半戦は駆け引きも加わってホームラン王が分からなくなってきた。 日本人という逆行をはね返してほしいしこれからの1試合1試合が注目だ。 昨日のダルビッシュ有…

携帯料金が値上げ????

菅首相が退陣を表明したことで力で抑え込んできた携帯料金が値上げに進むのではないかと心配する意見がある。携帯業者の株価の上昇という兆しもあるというが・・。 菅首相が総務省時代から10年にわたって取り組んできた課題だという。 もともと海外からみた…

また・また・また緊急事態宣言。

12日まで発令されていた緊急事態宣言の延長が決まった。30日までという。 北海道も当然に延長されるという。 延長されることで感染対策に変更ある人はどんな人なのだろう。 我が家はこれまで通りマスク・手洗い・散歩以外は街に出ない・買い物にいったら消毒…