2021-02-05から1日間の記事一覧

福ニャン日記 ミヤンマー

2月5日 くもり 2日間で雪が降ったなあ。昨年を超える降雪で家の前は雪で溢れている。 ミヤンマーのクーデターは軍が掌握してるだけに国民が現在どういう状況なのかはさっぱり分からない。国連が国軍に圧力をかけるというが安全保障理事会が声明をだせない…

全豪オープンテニスも中断。

全豪オープンテニスが開幕したがコロナで中断。 選手の宿舎のホテルの従業員がひとりコロナで陽性と判断されたためだ。 その都市では28日間も陽性者なしとされていたというのだが・・・・・・・・。 コロナ禍ではありうることだろう。観客3万人をいれて開…

スーパークレージー君の当選。

埼玉県戸田市の市議選にスーパークレージー君という候補が当選した。 過去にはいろんな問題があった人らしいが当選したからには頑張ってほしいものだ。 過去は過去。未来に向けて頑張るのはいいことだ。 選挙戦は異色だったらしい。子供に注目される戦略は面…

会長は83歳。

国民の多くは本当にオリンピックは開催できるだろうか。できないのではないか。 そんな感覚ではないか。アンケートでは中止すべきが70%という結果もあるが無事開催が可能であれば開催したっていい。しかし森会長は必ず開催すると強弁したところで 海外選…