2021-01-10から1日間の記事一覧

福ニャン日記 リューマチ薬。

1月10日 くもり 函館のコロナ感染者が10人という。徐々に増加しているのが気になるなあ。 英国では感染者に日本発のリューマチの薬が効果があると発表した。 喘息の薬が効果があるとか・アビガンが効果があるとか・お茶が効果があるとか・ うがい薬が効果が…

ああ大相撲初場所。65人休場。

先日相撲協会が力士全員にPCR検査を実施すると発表していたが結果は65人が休場という結果になった。要請は5人ほどだが濃厚接触者とされた力士はすべて休場に。 今日からはじまる大相撲初場所。危ういと心配していたが・・・・・・・。 両横綱の休場・65人の…

高校スポーツが面白い。

高校のラグビー・サッカー・バレーボールと男子・女子の準決勝や決勝が開催されてる。いずれも高校生らしいハツラツ試合でこのコロナ禍で暗いなかでもっともっとテレビなどでやったらいい。 サッカーの準決勝山梨学院と帝京長岡の試合をみた。 山梨学院が先…

ワクチン買占め。

WHO世界保健機構はコロナウイルスのワクチンが富裕国や大国が買い占めていると 指摘しているのだが・・・。 ワクチンの接種が始まっているのにいまさら買占めをしているとかいってるがWHOはどんな仕事をするところなのだろう。 コロナが蔓延しだしてワクチン…