2018-08-06から1日間の記事一覧

山道散歩 なぜか懐く蝶々。

適温。適温。山道散歩。 台風13号の進路がまだ決まらず。それが心配。 散歩道はトンボとセミと蝶の競演。 蝶が慣れ慣れしく身体について離れない。人の良さが分かる蝶か。 蝉殻があちこちに見えるようになった。 綺麗な薄紫がいい。

福ニャン日記 北照gannbare!

8月6日 晴れ 高校野球が始まった。北海道の北照と旭大高の戦いがスタートした。 まず北照。どちらのピッチャーも軟投型。 点の取り合いになりそうな気がするが・・・・・・・。 1点とられちゃったなあ。 福 連日のボクシング連盟の問題が叫ばれてるね。 父…

超ミニ菜園。伸び放題。

初心者のミニ菜園。 手入れが行き届かずひどいことになってきた。 それでもキュウリ8本。トマト4個。ミニトマト15個は収穫できた。 ピーマンはやっと1個収穫できそうだ。 こんなものかな。ミニトマトとトマトはもう少し収穫できそうだ。 反省点が多いな…

ドローンはテロの道具?

ベネズエラで大統領を狙ったドローンによると思われるテロ。 ドローンが進歩していろんなことに活用されている。 一方でテロや事故は心配されていたが実際に起こってしまった。 いまでは安価に一般の人も買えるようになったドローン。 販売する側や買う人の…