福ニャン日記 風邪と感染力は一緒?

7月31日 晴れ

やっぱり緊急事態宣言が延長された。米国の保健機関はデルタ株の感染力は風邪とかインフルエンザや水痘とおなじぐらいの感染力と伝える。感染力は風邪と同じで感染したら重症度はコロナのほうがきつい。それをふまえて人々はどうすべきか。

宣言の効果を否定している人がたくさんいる。だったら自分はどうするのか。

山道散歩。北海道ってこんなに暑かったかなあ。汗かくのは気持ちがいいと強がりいっててもやっぱ暑いなあ。

超ミニ菜園の収穫だけがうれしいなあ。トマトは我が家では収穫してもすぐ食べてしまう。おいしいと言ってくれるだけいいか。

f:id:yamachanmamechan:20210730193952j:plain