1000人を超えた!東京感染者。

昨日の東京都の感染者が1149人と5月以来の感染者となったという。

いろいろ予想していることが現実味を帯びそうな予感がする。

これから連休・夏休み・お盆そしてオリンピック開幕と外に出る言い訳がたくさんある。いまでさえ人流が日々多いといわれてるのに・・。

首都圏の人たちはどうなってるのだろう。

マスコミも人流がといいつつ新宿や渋谷などに出ている人たちを連日映像が流される。

田舎に住む自分はこんなに連日こんな映像を流されたら一人くらい加わっても問題がないと考えるのは当然ではないかと思ってしまう。

ワイドショーでは連日専門家がコロナの感染をいい、感染の怖さを流してるにも関わらずまったく効果がないのは何故なのだろう。本当に感染を止めたいと思ってるのだろうか。感染増加を楽しんでる?なんて勘繰ってるのは自分だけか。自分たちには責任がないと思ってるのだろう。