2021-07-29から1日間の記事一覧

福ニャン日記 激増するコロナ感染。

7月29日 晴れ 連日コロナ感染者が激増している。全国で9000人。1万人になるのかもしれない。 同じ感染対策をして人流だけでこれだけ感染増加が起こるのはなぜなのか・・。 首都圏の若者たちの感染がとまらない。若者には感染してもたいしたことはないという…

死闘!錦織選手・新井選手。

昨日の試合で死闘と呼んでもいい強烈な試合が2試合あった。 ◎男子テニスの3回戦。錦織選手とベルラーシのイバシュカ選手との試合。 暑さと湿気のなかで1セット目からシーソーゲーム。6対6から延長戦になかなか決まらずに1時間を越えてどうなるかと心配した…

コロナ感染と献血。

コロナ禍の中で献血者が著しく減少しているという。当然の減少に思えるが・・。 献血者が減ると病気が治るものも治らない事態になりかねない。 厚労省はコロナに感染しても症状がなくなってから4週間たてば献血OKという。 コロナに感染して無症状の人のは…

「光復香港・時代革命」

香港民主派のスローガンの「光復香港・時代革命」は香港を取り戻せ、革命の時代だという意味らしい。 香港高等法院(日本でいう高裁)で初の国安法による有罪判決が下されたという。 香港のデモ騒ぎの時にバイクで警官隊に突入したことに対する有罪判決だ。 …