2020-07-17から1日間の記事一覧

福ニャン日記 キュウリに葉っぱが。

7月17日 くもり 抜歯後の昨日も山道散歩を決行した。 痛み止めを服用しながらちょっと身体が浮くような感じではあったが・・。 山道散歩をしていると心も落ち着きだんだん快調になってきた。 前回の手術でも痛みをこらえて散歩で直したのだ。今回だって・・…

ああ石原軍団解散。

あの石原軍団が解散するという。時代の流れを感じるなあ。 軍団のトップの故石原裕次郎さんの妻石原まき子さんが86歳の高齢という。 我々の年代は石原裕次郎さんに憧れをいだき映画に歌に思い出をいただいた。 残念な気もするが所属の俳優さんもそれなりに歳…

GO TO キャンペーン土壇場で・・。

経済対策の目玉トラベルキャンペーンが土壇場で見直しへ。 連日のワイドショーでトラベルキャンペーンへの中止や延期を求める声が でてきていたがついに政府も大胆な見直しをしたという。 「東京を除く」という決断だ。 地域だけでとか延期とかいう声が多数…

藤井聡太棋士戴冠!おめでとう!

藤井聡太棋士が棋聖戦を制して30年ぶりに最年少で棋聖位についた。 驚くべき強さだ。王位戦を戦ったわずか1日おいてのタイトル戦。 若さもあるがとにかく強い! 終盤戦になったら基本通りに相手王を包むように締め上げていく。 今回も中盤までは形勢不明であ…