2022-01-23から1日間の記事一覧

福ニャン日記 突然の死

1月23日 くもり ああ人生とは儚いものだ。東京の従弟から電話があって江差にいる小さい頃にかわいがった従妹が亡くなったという。Mちゃんだ。60歳という。突然の死に驚いた。東京での従兄の娘の結婚式で母親も娘も留守の間だった。たまたま夫が単身赴任…

千秋楽。優勝の行方混沌。

横綱照ノ富士関がまさかの阿炎関に敗れる波乱!共に3敗。 御嶽海関が2敗で残った!残った! 千秋楽は横綱照ノ富士関と御嶽海関の取り組みだ。御嶽海関が勝てば優勝。横綱が勝って阿炎関も勝ったら巴戦の決勝だ。面白くなってきたねえ。 十両も北海道の矢後…

蔓延防止措置が観光地・飲食街直撃。

全国各地で発令や検討されてる蔓延防止等措置で観光地や飲食街を直撃して客の減少が始まったという。たしかに蔓延防止等措置が発令されたら多少は効き目があるかもしれないが問題は連日感染者が最多・最多と報道されたら、連日3万人・4万人・5万人と報道…

あの「アツギ」の工場が・・。

パンストやタイツなどを生産・販売してきた「アツギ」が青森県むつ市の東北工場を5月末で閉鎖するという。工場のある東北では500人以上の従業員が解雇されるという。女性従業員はただただショックという。 「アツギ」は国内工場を閉鎖して中国工場のみの…