福ニャン日記 施設訪問。

6月16日 くもり

ロシアのプーチン大統領が迷言。「われわれは誰かを暗殺するような習慣はない」

野党指導者ナワリヌイ氏が暗殺未遂を受けたとされる件について語ったものだ。

印象ではロシアは反体制には厳しい対応をするというイメージなのだが・・・。

亡き妹がお世話になった施設を訪れた。懐かしい職員さんたちと久しぶりに談笑。

コロナ感染対策で疲れているだろうに元気に頑張っているようだ。

自分も久しぶりにおしゃべりをして口の筋肉の運動ができた。

山道散歩。生憎の天候ながらしっかり散歩を楽しんだ。北海道も宣言解除の噂もある公園の休憩所も開くのだろうか。またコーヒーが飲めるかなあああ。

(公園の花々。)

f:id:yamachanmamechan:20210615205842j:plain

ニセアカシアの花が咲いた。)

f:id:yamachanmamechan:20210615205915j:plain