福ニャン日記 接種2000万回

6月11日 晴れ

コロナワクチン接種が2000万回を超えたという。接種後に死亡したという190人を超える人がいるという問題はあるけれど%でいえば打たない危険のほうが大きいのだろう。

奥尻でも高校生にワクチン接種を決めたら抗議の電話が70件もあったという。京都の伊根町でもあった。希望者しか接種しないのに抗議する理由はなんだろうか。危険というデータを持っているのであろうか。

山道散歩。2歳というお子さんを連れた母子と出会った。公園は残念ながら遊技が休止中。かわいそうに。平日ぐらいは使用させるなどのこまめな対応をすればと思う。

いままで見たうちでは精々1日10人だ。役所は固いなあ。

(こんな状況でも遊具は休止。母子が可哀想。)

f:id:yamachanmamechan:20210610184500j:plain

(今夜からの晩酌はこれだ。)

f:id:yamachanmamechan:20210610184614j:plain